ここから はじまる 新しい cocochi リココチ

大切な方へ日頃の感謝の気持ちを込めて 贈り物をする素敵な日「バレンタインデー」。

リココチアンドマーケットでは、3つの工房の作り手たちによる
珠玉のビーントゥバーチョコレートをはじめ、
毎日の暮らしをちょっぴり心地良くする雑貨等、
大切な方に贈りたい、とっておきのアイテムをご紹介します。

皆様にとって、素敵なバレンタインになりますように。

グルメな彼に贈りたい
ビーントゥバーコンテスト連続優勝の
実力派ブランド

『フレンチブロードチョコレート』はクラフト文化が根付く自然豊かなノースカロライナ州アシュビルで生まれたチョコレートメーカー。全米のビーントゥバーが集まる大会で2度の優勝経験を持ち、今アメリカでホットなチョコレートブランドのひとつです。
カカオ100%のチョコレートやモルトを使ったチョコレートなど、バリエーション豊かなフレーバーも魅力。数種類買って、2人で食べ比べしてみるのも楽しそう。グルメな彼もきっと喜んでくれること間違いなしのチョコレートです。

こだわり派の彼も感嘆する
パッケージ、バーの細部まで美しい
絶品チョコレート

元家具職人のアダム・ディックとジャスティン・テイラーが手掛けるビーントゥーバーチョコレートブランド『ディック・テイラー クラフトチョコレート』。
彼らのビーントゥーバーは、「美味しく、そして美しいチョコレートを作ること」をポリシーに、厳選したカカオ豆と材料のみから作り上げられます。 パッケージデザインからフレーバー、バーの細部にまでこだわりの光る彼らのチョコレートは、目で見て楽しんで、舌で味わって楽しんで、と2度楽しめるチョコレート。 お気に入りの紅茶やコーヒーと一緒に、ゆっくりといただきたくなる一枚です。

食べるものに気を遣う彼もきっと喜ぶ
スーパーフードを贅沢に使った
身体に優しいチョコレート

『ノーマッドスナック』は、原料や製法にとことんこだわり、主原料のカカオはもちろん、ナッツやフルーツ、スーパーフードに関しても一切ローストされていないものを使用し、素材そのものの栄養をしっかりと閉じ込めたカリフォルニア発のビーントゥーバー・ローチョコレートです。
えぐみの無いすっきりとしたカカオ本来の風味と、絶妙にセレクトされたこだわり素材とのハーモニーを楽しめる身体に嬉しいギルトフリーなローチョコレートは、食べるものに気を遣っている方も、喜ぶこと間違いなしです。

大切な人とゆっくりと飲んで楽しみたい
スティーブンスミスティーの
バレンタイン限定ブレンド

「お茶をひとつ上の芸術として形づくりたい」という想いから立ち上げられた高品質なフルリーフティーブランド『スティーブンスミスティーメーカー』の、「No.2/14 ラヴァーズリープ」は、繊細でフローラルな香りのマリアージュが魅力のバレンタイン限定フレーバー。見た目も美しい茶葉は、缶を開けたときからフローラルな香りが優しく香り、淹れる時間も心地よく楽しませてくれます。いつものティータイムをさらに特別な時間にし、ふたりの距離をぐっと縮めてくれるでしょう。

スティーブンスミスティーメーカー 
NO.2/14 ラヴァーズリープ
2,700円(税込)

お酒が好きな彼に贈りたい
NY生まれの人気チョコレートブランドが作る
リキュール

お酒が好きな彼には、いつもと少し趣向を変えて、カカオのリキュールはいかがですか?
NYブルックリン発の人気クラフトチョコレートブランド『カカオプリエト』が手掛けるカカオリキュールは、米国最大級の蒸留酒コンペティションである「アルティメット スピリッツ チャレンジ」にてエクセレント評価である90ポイントを獲得した実力派リキュール。カクテルや食後酒、バニラアイスなどのデザートにかけてもお楽しみいただけます。

ひとつあると便利!ペアで使っても◎
人間工学設計で身体に優しいコンフォートバッグ

「チョコもあげたし、お酒もあげたし、雑貨もあげたし、そろそろネタ切れ…」なんて方にオススメしたいのがこちらのバッグ。『ヘルシーバックバッグ』は人間工学設計で開発されたデザインで、荷物の重さを分散し、首・肩への負担を軽減してくれる身体に優しいバッグです。普段使いから通勤・通学・おでかけにも使えるシンプルなデザインで、老若男女問わず使えるバッグとして当店で人気のアイテム。豊富なカラー・デザイン・サイズ展開が魅力で、大切な方とお揃いや色違いで贈って、ペアで使うなんていうのも素敵ですね。


トップへ